【ウイイレ2021】内部データについての解説

2021年5月4日火曜日

ウイイレ2021

t f B! P L

 今回は内部データについて書いていきたいと思います


場所は以下の通りです


Windows(C:)> Program Files(x86) > sreamapps > common > efootball PES 2021


通常だとこの場所のdownloadとDataのところに内部データが入っているはずです。


Downloadはデータパックなどで追加されたcpkファイルでDataは元々入っているcpkファイルが入っています。



1. Downlodの場合(DPで追加されたデータ)


(dt80_100E_x64.cpkはDP1.0で追加されたファイルになります)

この100や400によってどこのDPで追加されたのか判断することができます。


2. Dataの場合(元々のデータ)



こちらは元々入っているデータです


dt00_4K_x64.cpk

ゲーム内のフォントの一部を収録。これらはすべてdt11_4Kにも含まれています。


00_x64.cpk

グラフィックスシェーダー、エフェクト、コモンテクスチャなど、PESの起動に関連するいくつかの重要なファイルが含まれています。また、dt10に含まれるデータベースファイルのコピーも含まれています。


common_package.cpkに含まれているボディ関連のモデルも含まれていますので、別途ご紹介します。


dt10_x64.cpk

ボール、スタジアム、コーチなどの割り当てや名前付けに役立つデータベースファイルがすべて含まれています。


dt11_4K_x64.cpk

ゲーム内のすべてのフォントが含まれています。


dt11_x64.cpk

ほぼすべてのメニュー要素、リプレイワイプ、いくつかのアイコンが含まれています。


dt12_x64.cpk

数種類のシネマティックファイルが含まれています。/demo/prop/ トロフィーやサークルフラッグなど、ほとんどのプロップオブジェクトが含まれています。/demo/fixdemoobj/ には、さらに多くの小道具オブジェクトが含まれていますが、/prop/ とは異なり、これらはすべてアニメーションではありません。/mob/には、特別な観客モデルが含まれています。


dt13_x64.cpk

プレイヤーのアニメーションデータファイルが入っています。


dt15_x64.cpk

サムネイル、プレビュー、ボール、シェーダー、チームロゴ、国旗、選手のポートレートなどが多数収録されています。


dt16_x64.cpk

ゲーム中のメニューの流れのスクリプトがすべて含まれています。


dt17_x64.cpk

システムの文字列ファイルが含まれています。


dt18_x64.cpk

ゲーム中にAIをコントロールするためのスクリプトファイルが含まれています。


dt19_x64.cpk

ゲーム中に観客のAIをコントロールするためのスクリプトファイルがいくつか含まれています。


dt20_eng_x64.cpk

ゲーム中のすべてのメニューやその他のものに名前を付けるための言語固有の文字列ファイルが含まれています。また、「dt11」に含まれていた言語固有のメニュー画像ファイルも含まれています。


dt30_g4.cpk

スタジアムに関連するモデルやテクスチャ、スタジアムスタッフや看板などが含まれています。スタジアムのファイルは、それぞれのcpkの中に入っています。cpk を解凍した後は、stxxx の cpk が追加の dt の cpk であるかのように、ファイルをルートに置く必要があります。以下のファイルリストはそれを考慮したものです。


dt32_g4.cpk

デフォルトの全身モデルとキットに関連するいくつかの一般的なテクスチャに加えて、汎用の編集可能な顔と髪に関連するすべてのモデルとテクスチャが含まれています。


dt33_x64.cpk

プレイヤー用のブーツとグローブ、およびそれらをリストアップしたデータベースファイルが含まれています。


dt34_g4.cpk

すべてのデフォルトチームのキットテクスチャと設定ファイル、UniColor、RefereeColor、UniformParameterのデータベースファイルが含まれています。


dt35_x64.cpk

すべてのキット関連モデルと、各競技モード用のバッジのテクスチャが含まれています。


dt36_x64.cpk

リアルプレイヤーのフェイスフォルダがすべて含まれています。また、選手と審判のデフォルトの外見(肌の色、体格、選手の顔フォルダがないときに表示される顔)のデータベースファイルも含まれています。


dt40_all.cpk

一部の音声データベースファイルと、BGM、システム音楽が収録されています。


dt41_eng_all.cpk

全ての言語の解説音声ファイルを収録しています。


dt42_x64.cpk

観客の音声設定ファイルを収録。


dt43_eng_x64.cpk

一般的な言語のサウンド設定ファイルが含まれています。


dt44_all.cpk

言語に依存しない標準的なオーディオファイルが含まれています。例えば、チャント、プレイヤーの声、スタジアムのアナウンサーの声、システムの音などです。


70_x64.cpk

グループステージとノックアウトステージの間のビデオやPESのイントロビデオなど、すべてのビデオカットシーンファイルが含まれています。


参考文献

https://implyingrigged.info/wiki/Pro_Evolution_Soccer_2018/File_List



このブログを検索

ブログ アーカイブ

【eFootball2022】USLチャンピオンシップ(アメリカ2部)とライセンス契約を締結

  今回の内容と本文(翻訳) 先日、ユナイテッドサッカーリーグ(アメリカ、カナダに所在するチームを中心とするサッカーリーグを運営する組織)がKONAMIとUSLチャンピオンシップ(アメリカ2部)とライセンス契約(複数年契約)を締結したと発表しました。 KONAMI Digital...

QooQ