【ウイイレ2021】PC Patch作成には必須 Pes Editorとbinファイルについて

2021年11月14日日曜日

ウイイレ2021

t f B! P L

 PCパッチ作成に必須なツール「Pes Editor」とbinファイルについて解説していきたいと思います。



今回この記事を書くにあたり以下のサイトを参考にしました。

Pes Editor - Tutorials & guides // New POST # 261 (18/08/21)
https://evoweb.uk/threads/pes-editor-tutorials-guides-new-post-261-18-08-21.87298/


 

Pes Editorとは


Pes Editorはejogc327氏によるPC版のウイイレのデータベース(binデータなど)を編集することができるツールです。

ダウンロードはこちらから可能。


なおPes editorでデータをいじる為には以下のbinファイルが必要。

Player.bin
Coach.bin
PlayerAssignment.bin
Team.bin
Competition.bin
CompetitionEntry.bin/
CompetitionRegulation.bin
Stadium.bin
Tactics.bin
TacticsFormation.bin


binファイルについて

binファイルは色々な種類があります。

Team.bin

主にチームデータに関するデータ。
スロットの最大は750チームで選手数は1チーム40選手まで。


Player.bin

選手ID、選手名、能力、出身チーム(ユース)、所属先など(国籍、スパイク、手袋は除く)選手に関するデータ。
スロットの最大は30000選手。


PlayerAppearance.bin

選手の顔(肌、目、髪、額、口、耳)に関するデータ。


PlayerAssignment.bin

選手の所属チーム、代表チームに関するデータ。


Competition.bin/CompetitionRegulation.bin

大会ID、大会名、大陸ID(国ID)、大会のタイプ、大会ルールなど大会に関するデータ。


CompetitionEntry.bin

大会の構造、大会出場チームに関するデータ。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

【eFootball2022】USLチャンピオンシップ(アメリカ2部)とライセンス契約を締結

  今回の内容と本文(翻訳) 先日、ユナイテッドサッカーリーグ(アメリカ、カナダに所在するチームを中心とするサッカーリーグを運営する組織)がKONAMIとUSLチャンピオンシップ(アメリカ2部)とライセンス契約(複数年契約)を締結したと発表しました。 KONAMI Digital...

QooQ