今回はPC版において必須なツール 「PES Editor」について深堀していきたいと思います。
※空欄は詳細不明
Players(選手)
Player.binの中身で選手データ。
ID_Player:選手ID
選手個人個人に割り振られたID。
Name:選手名(英語)
英語版の選手名
Japanese name:選手名(日本語)
日本語版の選手名。ここが空白になっているとNo Name 649(選手ID)のようなに表示される。
Club Shirt:クラブチームのネーム
National Shirt:代表チームのネーム
Commentary:実況?
Country:第一国籍
2nd Country:第二国籍
Style Playing:プレースタイル
Youth Team:ユースチーム
出身チームのことでこれをいじるとMLのチームロールの下部組織出身などに影響。
Owner Team:所属元のチーム
ローンで他チームに貸し出されローンバックしたときに戻るチーム。
(ローン中の選手のみ)
Contract Until:契約期間
2022/6/30のように契約期間を設定するデータ。
Loan Until:ローン期間
ローンの期間を設定するデータ。ローン中の選手のみでそれ以外の選手は0000/00/00となっている。
Market Value:市場価値
National Caps:代表出場試合数
Boots:スパイク
Gloves:キーパーグローブ
Club:所属チーム
Selection:選出される代表チーム
Height:身長
Weight:体重
Age:年齢
Position:メインポジション
Foot:利き足
Hand:利き腕
Edit player:
In Edit:
Legend:レジェンド扱いか否か
Winner of Golden Ball:ゴールデンボール受賞者か否か
Position:ポジション
1回クリックでB、2回クリックでA、3回クリックでC
PSD
PSDの能力値をコンバートして設定する項目。
Abilities:主な能力
Player Skills:スキル(10個以上つけることも可能)
COM Playing Styles:COM選手スキル
Abilities adjust
Motions:モーション
Rating:総合値(OVR)
Coaches(監督)
ID_Coach:監督ID(監督一人ひとりに割り振られたID)
Name:監督名(英語版)
Japanese name:監督名(日本語版)
Country:国籍
Photo:
Photo file:
Adaptability:
Team:所属チーム
Team(チーム)
Mame:チーム名
Shot:
Commentary:実況?
Coach:監督
Country:国ID
Stadium:スタジアム
Non Playable:チームの配属先(Other Asia等)
Edit~:エディットしている箇所
National:代表チーム化
Fake:偽名
Players licensed:
Kits licensed:ライセンスフラグONの状態のユニフォーム(Kit server)
Coach(監督)
New Coach:新しく監督を作成
Name:名前
Country:国籍
Names(チーム名)
Name - Copy(Activeにチェックを入れることにより入力可能):
以下は各国版ごとのチーム名設定
Teams(おそらくライバルチーム設定)
Countries(国籍)
所属選手の国籍(獲得する際にどの国籍の選手が多くなるかを設定)
Anthem
チャントの種類
Standing Style:
Players Singing:
Standing Angle:
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