【ウイイレ2021】21-22シーズン仕様のオプションファイルについて その2 (WE2021 21-22 Season Update Option File for PS4/PS5/PC)

2021年11月10日水曜日

ウイイレ2021 ウイイレ2021 エディットデータ

t f B! P L



これの続きです。


 データの詳細についてまた書いていきたいと思います。


年齢について

まず2021と2022では選手の年齢も違います。端的に言えば2022仕様にするには年齢を+1しなければなりません。

年齢を2022バージョンに合わせることについてのメリットとデメリット


メリット
リアリティが高まる

デメリット
作業量が増える(全選手の年齢を弄る必要がある)



現在アンケートを取っていますので投票してくださると助かります。
こちらは結果が確定次第どちらの手法をとるか判断したいと思います。

↓アンケートツイート


能力やポジションについて

21-22シーズン仕様を再現するというテーマを掲げているので2021のままではリアリティがなくなってしまいます(ブレイクした選手の能力値が低いままなど)
そこで今回は選手の能力値も修正していきたいと思います。

基本的にはefootball2022の能力をそのまま持ってくることになりますが、搭載されていない選手も中にはいます。そのような選手はFIFAやFootball Managerなどの能力を参考にし修正していくという方法を取っていきたいと思います。

(その3つにも搭載されていない選手は様々なサイトや映像を参考にし自分で能力査定)



追加選手について

ここからはライブアップデート(自力)の話です。
通常であれば定期的に選手が追加されるなどのUPDが行われますが、現在はそのようなことも期待できません。
そこで自力で選手を追加し定期的にデータを更新していきたいと思います。

以下の基準で追加するか否か判断します。

1.リーグ戦のメンバーに入っている
2.カップ戦のメンバーに入っている
3.トップチームに昇格した選手
4.トップチームに昇格しそうな選手
5.ユースチームで頭一つ抜けた活躍をしている選手

といっても全部を一人でカバーするのは難しいですので時間がかかってしまうかもしれません...ご了承下さい。


 今回は以上になります。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

【eFootball2022】USLチャンピオンシップ(アメリカ2部)とライセンス契約を締結

  今回の内容と本文(翻訳) 先日、ユナイテッドサッカーリーグ(アメリカ、カナダに所在するチームを中心とするサッカーリーグを運営する組織)がKONAMIとUSLチャンピオンシップ(アメリカ2部)とライセンス契約(複数年契約)を締結したと発表しました。 KONAMI Digital...

QooQ